声が優しくなる心理!意外な理由がありました!

この記事は約4分で読めます。

 

  あなたは気が付いたら相手の声が優しくなってる?と思った経験はありますか?

 

結論からいうと、「あなたに対して良い印象を抱いている」から。

 

けど注意して。

 

意外な落とし穴もあるのです。

 

男の目線からこの記事でしっかり解説します。

 

→当たりすぎる電話占いはこちら

 

声が優しくなる心理

さっそく、「声が優しくなる心理」について説明していきます。

 

断言しますが男の心理上、下記のどれかに必ず当てはまります。

 

①あなたを好きになった

声が優しくなる心理①は、あなたを好きになったからです。

 

あなたに対する声のトーンと、あなた以外に対する声のトーンを聞き比べてみてください。

 

全然違うでしょう?

 

男性はわかりやすく、「気になっている女性」「そうでない女性」との扱いが全然異なります。

 

男性の好意のサインの一つが「声のトーン」だということを抑えておいてください。

 

しかし、ここで注意するべき点があります。

 

それは「体目的であなたに表面上良い顔をしている」可能性です。

 

ここだけは絶対にあなたに抑えておいてほしいのですが、「男性はほぼ100%少なからず下心を異性に持っている」ということ。

 

ぶっちゃけ、本能なので仕方がないです。

 

なので「男性の真意をきちんと理解」していないとあなたは都合の良い女として扱われますよ。

 

 

→5カ月放置され続けたけど○○しただけで彼の気持ちを取り戻せたワケ

②あなたが可愛い

 

声が優しくなる心理②は、あなたが可愛いからです。 

 

「好き」というよりも、「愛くるしい」と思っているから声が優しくなります。

 

恋愛感情」というよりも「愛しさ」が根底にあるんですね。

 

相手はあなたに対してどう思っているか考えてみてください。

 

普段から「声」だけでなく「態度」も優しいですよね?

 

ミスしてもフォローしてきたり、気にかけてくれたり。

 

面倒見がいい男性がこうした感情を抱く傾向にあります。

 

 

③気分がいい

声が優しくなる心理③気分がいいからです。 

 

この場合は「別にあなたを好きだから」声が優しいわけではありません。

 

例えばあなたが明日休みだとします。そんな日ってめちゃくちゃ気分が良いですし、人に対して優しくなれますよね。

 

相手はそのようなテンションだということを抑えておくといいでしょう。

 

④あなたと壁を作っている

声が優しくなる心理④は、あなたと壁を作っているからです。

 

あなたは陰で嫌われているか、避けられてます。

 

男性は意外と優しく(特に女性慣れした男)、距離を置きたい相手とはなるべく相手の気分を害さずに距離を置こうとします。

 

つまり「表面上では良い関係を装っている」だけの関係だということです。

 

→5カ月放置され続けたけど○○しただけで彼の気持ちを取り戻せたワケ

まとめ:勘違いしないように気を付ける

今回も記事を読んでくれてありがとうございました。

また、この記事では「5カ月放置され続けたけど○○しただけで彼の気持ちを取り戻せたワケ」を紹介しています。

→5カ月放置され続けたけど○○しただけで彼の気持ちを取り戻せたワケ

 

タイトルとURLをコピーしました