好き避け男性が急に優しくなった!これって脈あり?落とし穴?

この記事は約7分で読めます。

今回は、「好き避け男性が急に優しくなった!これって脈あり?落とし穴?」というテーマでお届けしたいと思います。

「好き避け」している男性が急に優しくなってしまったとしたら、やはり「何かあるのかも」と期待してしまう方は多いですよね。

しかし期待していてはいけません。この現象には「良い側面」と「悪い側面」があるのですね。なので気を付けるようにしましょう。

 

この記事を書いた人

急に優しくなった彼の気持ちを理解する裏技

 

「急に優しくなった彼の気持ち」を正しく理解しましょう。

相手の気持ちを理解しないまま行動を起こしてしまうと望まない結果を引き起こします。

まずは下記で紹介している方法を試してみて、「どうやったら彼の気持ちを理解できるか」を突き詰めましょう。

方法①相手に問い詰める

本心を見抜く方法の一つとしては、まず「相手に問い詰める」という方法が考えられます。

相手のことは相手にしか分からないので、一番確実な方法としては相手に気持ちを聞くのが確実です。

直接聞くのはハードルも高いですし、なかなか勇気がいる事ではありますが方法の一つとしてはアリですね。

マナミ
マナミ

難しそう・・・

ポン太
ポン太

聞かれても適当に流しちゃうかもなあ

方法②プロの相談相手に相談する

方法の二つ目は「プロの相談相手に相談してしまう」という方法です。

コロナで外出しにくい今、電話で気軽に相談できる電話占いが人気なんですね。

期間限定で2000円分無料体験ができる電話占いがいいと思います。

 

→無料登録で恋愛のプロに相談してみる

(↑追記:すみません、リンク先に2000円分無料という表記がなければ期間限定キャンペーンが終わってるかもしれません)

 

また、実際に使った体験談はこちらになるので興味があれば参考にしてみてくださいね。

実際に利用するまでは料金など一切発生しないので、登録だけ済ませた後「どんな先生がいるのか」を見るだけでもとても楽しいですよ。

方法③相手の友人に聞いてみる

方法の3つ目としては、「相手の友人に聞いてみる」ということ。

一番確実なのは相手に聞くことですが、ややハードルが高いでしょう。

けれども相手の友人に「あなたの印象」をヒアリングすることは簡単です。

あなたの評価を周囲の友人に言っている可能性があれば効果的な方法といえます。

ただし注意点としては「相手の友人経由で彼にバレてしまう」事。

マナミ
マナミ

男性からしたら「探りをいれられてる」と思われてしまいますものね。

相手にバレるのが怖い方は電話占いを使ったうえで安全にヒアリングしましょう。

好き避け男性が急に優しくなった理由

好き避け男性が急に優しくなった心理について押さえておきましょう。

下記の内容を押さえておくだけであなたは大きく進歩する事ができるはずです。

ユウジ教授
ユウジ教授

男性が急に優しくなるという事は何らかの理由があるんだ。

「なぜなのか」を徹底的に考え抜くことで、あなたは相手の振る舞いを見るだけでどういったことをするべきなのかをおぼろげながら理解できます。

①恋人ができた

理由①は、恋人ができたためです。

恋人ができたことによって好き避けする必要がなくなり、あなたに対して好き避けをしなくなった可能性があります。

 

好き避けをする男性は一途で真面目な男性が多いため、もしこのパターンである場合は好き避けをすることは別れない限り今後起こらないでしょう。

「好き避けをしていた男性に恋人ができた」と知った女性は、人にもよりますが「私のものを奪われた」と思い、略奪しようとする人もいます。 

相手に恋人ができた場合、あなたに対しての扱いは変わります。

「電話占い」で相手の心理を理解するように心がけましょう。

相手に恋人がいるか確かめる

一番手っ取り早いのは「相手に恋人がいるかどうかを確かめる」ということ。

直接相手に対し恋人がいるかどうかを聞いてみるのも良いでしょうし、知人などに協力してもらい「相手に恋人がいるかどうか」を教えてもらいましょう。

 

スマホをチェックするようなしぐさが増えていたり、常に予定がいっぱいであるようなそぶりを見せているのであれば恋人がいる可能性が高いです。

もし恋人が相手にいたとしたらあまり気分の良い事ではありませんよね。

そういった場合は「別れさせてしまう」「相手を潰す」といったことが得策です。

相手の恋人と思わしき人に対して徹底的に攻撃するなりして別れさせてしまいましょう。

 

②吹っ切れた

理由②は、吹っ切れたからです。

好き避けをしなくなった人は特に恋人ができたわけでもなく、あなたへの好意もなくなったわけではないにもかかわらず 好き避けをしなくなるタイミングがある場合が存在します。

理由は様々ありますが、多くの場合「吹っ切れた」からだという事です。 例えば好き避けをする男性の特徴として、自分に自信がないという人がいます。

そんな人が何らかのきっかけで自信を身に着け、その結果クヨクヨしなくなる場合などが考えられます。

電話占いで相手の心理を理解しましょう。

③作戦

好き避け男性が急に優しくなった理由③は、作戦だからです。

なかなか高度なパターンであり、あまり起こらないのですが意図的に優しくしている場合があります。

これはすなわち、「好き避け」フェーズから「告白」フェーズへと移行する前触れでもあります。

あなたの気を引くための作戦の可能性もあるので気をつけましょうね。

こちらも好き避けを行う

こちらも好き避けを行い相手の反応を見てみましょう。

正確にはあなたは相手を好きであるとは限らないので「好き避け」ではないのかもしれませんが、相手と同じような対応をすると面白いです。

こちらも相手と同じように「意図的に避ける」ことで、相手の関心を惹いたり相手のアピールを引き出す事ができます。

とにかく相手に何かしてほしいときにこそ「こちらも好き避け」を行う事が大切です。 「ちょっかい」を出すつもりで相手をおちょくりましょう。

もちろん、「ふざける」ことはNGです。

相手の立場に立ち、相手を尊重する気持ちを持って接する事。

好き避けする男性はナイーブで神経質な人が多いです。したがって、普通の人よりも傷つきやすいという事です。

また好き避け男子は人の気持ちを読み取る能力に長けています。

したがってあなたがふざけて相手に接していると相手はあなたに冷めるはずです。

まとめ

今回は「好き避け男性が急に優しくなった!これって脈あり?落とし穴?」というテーマでお届けしました。

まず重要な事は「本当に相手があなたを好き避けしているかどうか」をきちんと見極める事が大切なんですね。

相手が好き避けしていないにもかかわらず勝手に「好き避け」だと勘違いして誤った行動をしてしまうと、思わぬ黒歴史になりますよ。

心当たりのある方はぜひ参考の一つとしてみてください。

今回も記事を読んでくれてありがとうございました。

また、この記事では「分からなかった彼の気持ちに気が付けた方法」について実体験に基づいた話を紹介しています。

「彼の気持ちがなんだか分からない」「なんだかあの人とすれ違ってしまう」と悩んでいるあなたはぜひ参考にしてほしい内容となっています。

「なんだか彼の気持ちが分からない」「なんだかモヤモヤしてしまう」と少しでも思っているのであればぜひ一読してみてくださいね。

→気が付けなかった彼の気持ちに気が付くことができた秘訣はこちら

タイトルとURLをコピーしました