好き避け男性が急に優しくなった!これって脈あり?落とし穴?

2020年9月28日

今回は、「好き避け男性が急に優しくなった!これって脈あり?落とし穴?」というテーマでお届けしたいと思います。

 

マナミ
マナミ
あれ!?好き避けしてたと思った男性が急に優しくなった・・・これってどういうことかしら

 

ユウジ
ユウジ
あるあるだな。期待していいパターンと期待してはいけないパターンがあるので、落ち着いて状況を整理することから始めよう。
思い当たるあなたはぜひこの記事を参考の一つにして自身の生活に生かしてほしい。

 

「好き避け」している男性が急に優しくなってしまったとしたら、やはり「何かあるのかも」と期待してしまう方は多いですよね。

 

しかし期待していてはいけません。この現象には「良い側面」と「悪い側面」があるのですね。なので気を付けるようにしましょう。

 

上手くいかない恋愛から脱却し、あなたが「理想の恋愛」を手に入れる方法クリックして確認してみる

 

そもそも本当に好き避けなの?

 

「そもそも本当に好き避けなの?」

 

こういった疑問を常に抱くようにしておきましょう。

 

「好き避けっぽい」「好き避けに違いない」そんな風にあなたが勝手に思うのは良いですが、実際にはぜんぜん「好き避け」ではなかったという事もありえる事。

 

したがって、常に「これって好き避けかな」と思える自分を持つ事を考えるようにしてください。

 

ユウジ
ユウジ
常に「自分を見つめる」事。

 

また、仮に相手が好き避けだったとして「あなたはどうしたいか」という部分をきちんと考えておく事が大切です。

 

もし仮に相手が好き避けだったとしたら、あなたはどうしたいのですか?

もし相手が付き合って下さいと言ってきたら付き合いますか?

 

こういった部分を考えるように心がけましょう。

結局のところ、「好き避け」の後のお互いの関係性について考えないといけません。

 

 

「好き避け」していたとして、その後にどのようなゴールを設定するのかが一番重要です。

 

ユウジ
ユウジ
あなたが描きたい理想を考えるようにするといい。
「どのような結果を望みたいか」「どのようにして関わるか」という事は非常に重要。

 

相手とのかかわり方を自分自身で考える事が大切なんですね。
マナミ
マナミ

 

もしかしたら、「好き避け」と思わせていたのは思わせぶりなだけだったかもしれません。

 

そんな時は下記の記事を必ず読んでおきましょう。

 

思わせぶりな男への仕返しは?心理と対策!

好き避け男性が急に優しくなった理由

 

「好き避け男性が急に優しくなった心理」を押さえておきましょう。

下記の内容を押さえておくだけであなたは大きく進歩する事ができるはずです。

 

「なぜなのか」を徹底的に考え抜くことで、あなたは相手の振る舞いを見るだけでどういったことをするべきなのかをおぼろげながら理解できます。

 

ユウジ
ユウジ
「行動パターン」をあらかじめ頭の中に入れておく事で、きっとあなたは「一歩先」の人材になる事ができる。
したがって、まずは「行動パターン」が読めるようになっておくといい。

 

あらかじめ「なぜなのか」を知っていれば簡単に対処ができるのですね。
マナミ
マナミ

 

「なんだか最近相手からのアタックがなくなってきているようだ」と思っているのであれば下記の記事に目を通しておきましょう。

 

猛アタックが急になくなって寂しい・・・その心理とは?

 

①恋人ができた

 

理由①は、恋人ができたためです。

 

恋人ができたことによって好き避けする必要がなくなり、あなたにたいして好き避けをしなくなった可能性があります。

 

マナミ
マナミ
自分を好きだと思っていてくれていた人が好きでなくなったのって地味にショック・・・

 

好き避けをする男性は一途で真面目な男性が多いため、もしこのパターンである場合は好き避けをすることは別れない限り今後起こらないでしょう。

 

「好き避けをしていた男性に恋人ができた」と知った女性は、人にもよりますが「私のものを奪われた」と思い、略奪しようとする人もいます。

 

ポン太
ポン太
好き避けしていた男性を今度は追う側になるのですね。

 

ユウジ
ユウジ
中々ドロドロしていてはたから見ると面白いけどな。
心当たりのある猟奇的な女性は注意してくれ。

 

[本気で恋愛を上手くいかせたいならこの記事↓]

上手くいかない恋愛から脱却し、理想の恋愛を手に入れる方法

 

②吹っ切れた

 

理由②は、吹っ切れたからです。

 

好き避けをしなくなった人は特に恋人ができたわけでもなく、あなたへの好意もなくなったわけではないにも関わらず好き避けをしなくなるタイミングがある場合が存在します。

 

理由は様々ありますが、多くの場合「吹っ切れた」からだという事です。

 

例えば好き避けをする男性の特徴として、自分に自信がないという人がいます。

そんな人が何らかのきっかけで自信を身に着け、その結果クヨクヨしなくなる場合などが考えられます。

 

マナミ
マナミ
たしかに、好き避けをする人ってどこか自分に自信がない人が多い印象ね。

 

人間だれしもコンプレックスの一つや二つは必ずある。
そんな人間がコンプレックスを跳ね返し、自信を身に着けると人は大きく変わるもんだ。
見分け方は、その人の歩き方、姿勢、笑顔、顔つきなどを見てみるとわかるだろう。
ユウジ
ユウジ

 

上手くいかない恋愛から脱却し、あなたが「理想の恋愛」を手に入れる方法クリックして確認してみる

 

③作戦

 

好き避け男性が急に優しくなった理由③は、作戦だからです。

 

なかなか高度なパターンであり、あまり起こらないのですが意図的に優しくしている場合があります。

 

これはすなわち、「好き避け」フェーズから「告白」フェーズへと移行する前触れでもあります。

 

ユウジ
ユウジ
急激な態度の変化は非常に注目すべきポイントだ。
これから何かが起こる前触れだと期待してもいいし、もしあなたがその気であればあなたからアプローチしてみるのも良いだろう。

 

あるいは遊び慣れている男性の場合、「あえて」好き避けをしあなたに自身の存在を印象付けたうえで恋に発展させようとたくらむ策士が中にはいます。

 

マナミ
マナミ
「好き避け」されてると思っていたら、実は作戦だったなんて!
掌で踊らされていたわけね

 

ユウジ
ユウジ
作戦で好き避けをする男はかなりレベルが高い。女性の心理を良く把握している男だと考えていいだろう。
要するに遊びの相手としてとらえられている可能性もあるので、
心当たりがある女性はそういった点も考慮しておくべきだろう。

 

④単純にあなたを好きでなくなった

 

好き避け男性が急に優しくなった理由④は、単純にあなたを好きでなくなったからです。

 

あなた以外の人を好きになり、恋心が移ったり、あなたの嫌な点を見てしまい、生理的にムリになった可能性があります。

 

 

誰もいないと思って大きなおならをしたり、げっぷをしたり、鼻をほじってたり、人の悪口を言っている様子を彼に見られたかもしれませんよ。

 

男は実は繊細ですし、とくに好き避けをするような男性は一層ナイーブである場合が多いので、百年の恋も冷めてしまう事もしばしば。

 

ユウジ
ユウジ
このパターンに関しては正直どうしようもない。
素直に受け入れ、自分の良い部分を見てもらえるように生活しよう。

 

相手を落胆させてしまった場合、「いかにして信頼を回復するか」という部分が重要になってきます。

 

したがって、「何が原因で相手を落胆させたのか」という部分を把握しましょう。

 

一番手っ取り早いのは相手に聞くことですが、それは難しいですよね。

 

なので相手の友人や知人に聞いてみたり、あなた自身の友人知人に「最近なにかまずいことをしたか」聞いてみるのも吉。

 

一人で考えないようにすることが大事なんですね。

案外意外なところで減点されていたり、思ってもいない部分で良くないと思われてしまっていることも。

 

気になるときは

 

 

相手の動向が気になって仕方がない!あるいは駆け引きがめんどくさい!と思うあなたはぜひ以下の行動を起こしてみましょう。

 

ユウジ
ユウジ
いくら頭では思っていたとしても、「実際に行動に移さないと」いけない。
とにかく行動あるのみだ。

 

相手に聞いてみる

「最近調子いいね」などと声をかけてみると良いでしょう。

 

「いや~実はこれこれこういう事があって・・」といったレスポンスが返ってくれば、パターン②の吹っ切れたパターンでしょうし、「彼女ができた」という言質がとれればパターン①が確定的です。

 

結局相手に気持ちを聞いてみるのがベストということなんですよね。

 

ユウジ
ユウジ
もし相手が本当に「好き避け」であったならば、それ相応の態度をあなたに示すはずだ。
「好き避けなのかどうなのか」を見極める重要なポイント。

 

好き避けなのかどうかをきちんと判断するのが大切なんですよね。これで自分が勘違いしていたのだったら恥ずかしいですね。。。苦笑
マナミ
マナミ

 

相手の周囲に探りを入れてみる

相手の友人、知人といった周囲の人間に探りを入れてみましょう。

 

どういった心情の変化があったのかを知るためには、相手と親しい人に聞いてみるのが簡単な方法です。

 

「そういえば最近新しい彼女ができた」などといった生の情報を手に入れる事ができるかもしれません。

 

注意するべき点はあなたが相手に「友人にヒアリング」している事を相手に知られていいかどうかをきちんと理解しておくこと。

 

「なんだか友人に聞きまわっている」という印象を受けることは不可避なため、そう思われてもいいかどうかを考えましょう。

 

ユウジ
ユウジ
半分開き直って、聞いてみてしまおう。
その結果どうなるのかを考える事。

 

逆に「相手の友人にターゲットの彼女の有無を聞く」という事で相手の関心をあなたに向けるという高等テクニックもあります。

 

「OOくんに彼女っているの?」と相手の友人に聞いた場合、かなり高い確率で友人つながりであなたは好意があると思われます。

 

しかしこれにもリスクがあって、「相手があなたを好き避けしている」事が確定的でなければ裏目に出てしまう可能性があります。

 

ユウジ
ユウジ
「諸刃の剣」であることを知っておいてほしい。
だからこそ相手が「好き避け」なのかどうかはきちんと把握しておく必要があるんだね。

 

思い切ってこちらから告白してみる

 

相手が好き避けしていると確信できたら「思い切ってこちらから告白してしまう」のも大いにアリ。

「勝てる勝負」であるならば、仕掛けてしまっても問題ありません。

 

都合の良い男性として扱うのも良し、キープにしておくのも良し、本命彼氏として扱うのも良し。

好き避けしてくる男性は様々な所で役に立つ事間違いありません。

 

ユウジ
ユウジ
あなたを好きな男性にこちらから告白するというのはかなり戦略的な手段だ。
とにかく勝てるところで戦う事が大切なんだ。

好き避け男子を味方につけることにより、あなたの人生の幸福度合いは間違いなく大きく向上するはずです。

 

こちらも好き避けを行う

こちらも好き避けを行い相手の反応を見てみましょう。

 

正確にはあなたは相手を好きであるとは限らないので「好き避け」ではないのかもしれませんが、相手と同じような対応をすると面白いです。

 

 

こちらも相手と同じように「意図的に避ける」ことで、相手の関心を惹いたり相手のアピールを引き出す事ができます。

 

ユウジ
ユウジ
こちらも好き避けを行う事で「相手の行動」を刺激する事ができる。相手に「好き避け」を超えた行動を起こしてほしい時にはおすすめの方法といえる。

 

とにかく相手に何かしてほしいときにこそ「こちらも好き避け」を行う事が大切です。

「ちょっかい」を出すつもりで相手をおちょくりましょう。

 

 

もちろん、「ふざける」ことはNGです。相手の立場に立ち、相手を尊重する気持ちを持って接する事。

好き避けする男性はナイーブで神経質な人が多いです。したがって、普通の人よりも傷つきやすいという事です。

 

 

また好き避け男子は人の気持ちを読み取る能力に長けています。

したがってあなたがふざけて相手に接していると相手はあなたに冷めるはずです。

 

ユウジ
ユウジ
相手は真剣にあなたを思っている。だからこそあなたも相手に対して敬意をもって接するべきだ。
人生において「自分の事を好きでいてくれる人」というのは本当に少ない。大切にしような。
おちょくられてたなんて思ったらがっかりしちゃいますよね。
マナミ
マナミ

 

まとめ

今回は「好き避け男性が急に優しくなった!これって脈あり?落とし穴?」というテーマでお届けしました。

 

まず重要な事は「本当に相手があなたを好き避けしているかどうか」をきちんと見極める事が大切なんですね。

 

相手が好き避けしていないにも関わらず勝手に「好き避け」だと勘違いして誤った行動をしてしまうと、思わぬ黒歴史になりますよ。

 

ユウジ
ユウジ
絶対に「この人は好き避けだ」と断言できるまで、「好き避け」だと思い込まない事。
とにかく「本当に好き避けなのか」を徹底的に考えてほしい。

 

心当たりのある方はぜひ参考の一つとしてみてください。