好き避け男性が急に優しくなった!これって脈あり?落とし穴?

2020年4月5日

今回は、「好き避け男性が急に優しくなった!これって脈あり?落とし穴?」

というテーマでお届けしたいと思います。

 

マナミ
マナミ
あれ!?好き避けしてたと思った男性が急に優しくなった・・・これってどういうことかしら
ユウジ
ユウジ
あるあるだな。期待していいパターンと期待してはいけないパターンがあるので、落ち着いて状況を整理することから始めよう。
思い当たるあなたはぜひこの記事を参考の一つにして自身の生活に生かしてほしい。

 

好き避け男性が急に優しくなった理由①恋人ができた

好き避け男性が急に優しくなった理由①は、恋人ができたためです。

恋人ができたことによって好き避けする必要がなくなり、あなたにたいして

好き避けをしなくなった可能性があります。

 

マナミ
マナミ
自分を好きだと思っていてくれていた人が好きでなくなったのって地味にショック・・・

好き避けをする男性は一途で真面目な男性が多いため、もしこのパターンである

場合は好き避けをすることは別れない限り今後起こらないでしょう。

 

「好き避けをしていた男性に恋人ができた」と知った女性は、人にもよりますが

「私のものを奪われた」と思い、略奪しようとする人もいます。

ポン太
ポン太
好き避けしていた男性を今度は追う側になるのですね。
ユウジ
ユウジ
中々ドロドロしていてはたから見ると面白いけどな。
心当たりのある猟奇的な女性は注意してくれ。

好き避け男性が急に優しくなった理由②吹っ切れた

好き避け男性が急に優しくなった理由②は、吹っ切れたからです。

 

好き避けをしなくなった人は特に恋人ができたわけでもなく、

あなたへの好意もなくなったわけではないにも関わらず好き避けを

しなくなるタイミングがある場合が存在します。

 

理由は様々ありますが、多くの場合「吹っ切れた」からだという事です。

例えば好き避けをする男性の特徴として、自分に自信がないという

人がいます。そんな人が何らかのきっかけで自信を身に着け、

その結果くよくよしなくなる場合などが考えられます。

マナミ
マナミ
たしかに、好き避けをする人ってどこか自分に自信がない人が多い印象ね。
人間だれしもコンプレックスの一つや二つは必ずある。
そんな人間がコンプレックスを跳ね返し、自信を身に着けると人は大きく変わるもんだ。
見分け方は、その人の歩き方、姿勢、笑顔、顔つきなどを見てみるとわかるだろう。
ユウジ
ユウジ

好き避け男性が急に優しくなった理由③作戦

好き避け男性が急に優しくなった理由③は、作戦だからです。

 

なかなか高度なパターンであり、あまり起こらないのですが

意図的に優しくしている場合があります。

 

これはすなわち、「好き避け」フェーズから「告白」

フェーズへと移行する前触れでもあります。

ユウジ
ユウジ
急激な態度の変化は非常に注目すべきポイントだ。
これから何かが起こる前触れだと期待してもいいし、もしあなたがその気であればあなたからアプローチしてみるのも良いだろう。

あるいは遊び慣れている男性の場合、「あえて」好き避けを

しあなたに自身の存在を印象付けたうえで恋に発展させようと

たくらむ策士が中にはいます。

マナミ
マナミ
「好き避け」されてると思っていたら、実は作戦だったなんて!
掌で踊らされていたわけね
ユウジ
ユウジ
作戦で好き避けをする男はかなりレベルが高い。女性の心理を良く把握している男だと考えていいだろう。
要するに遊びの相手としてとらえられている可能性もあるので、
心当たりがある女性はそういった点も考慮しておくべきだろう。

好き避け男性が急に優しくなった理由④単純にあなたを好きでなくなった

好き避け男性が急に優しくなった理由④は、単純にあなたを好きでなくなったからです。

あなた以外の人を好きになり、恋心が移ったり、あなたの嫌な点を見てしまい、生理的に

ムリになった可能性があります。

 

誰もいないと思って大きなおならをしたり、げっぷをしたり、鼻をほじってたり、

人の悪口を言っている様子を彼に見られたかもしれませんよ。

 

男は実は繊細ですし、とくに好き避けをするような男性は一層ナイーブである場合が

多いので、百年の恋も冷めてしまう事もしばしば。

ユウジ
ユウジ
このパターンに関しては正直どうしようもない。
素直に受け入れ、自分の良い部分を見てもらえるように生活しよう。

気になるときは

相手の動向が気になって仕方がない!あるいは駆け引きがめんどくさい!

と思うあなたはぜひ以下の行動を起こしてみましょう。

 

相手に聞いてみる

「最近調子いいね」などと声をかけてみると良いでしょう。

「いや~実はこれこれこういう事があって・・」といったレスポンス

が返ってくれば、パターン②の吹っ切れたパターンでしょうし、

「彼女ができた」という言質がとれればパターン①が確定的です。

相手の周囲に探りを入れてみる

相手の友人、知人といった周囲の人間に探りを入れてみましょう。

どういった心情の変化があったのかを知るためには、相手と親しい人に

聞いてみるのが簡単な方法です。

 

 

まとめ

今回は「好き避け男性が急に優しくなった!これって脈あり?落とし穴?」という

テーマでお届けしました。心当たりのある方はぜひ参考の一つとしてみてください。