恋愛したいと思わない女性ってヘン?その理由3つ!

2020年8月7日

 

今回は「恋愛したいと思わない女性ってヘン?その理由4つ!」というテーマでお届けしたいと思います。

恋愛したいと思わない、というふうに考える女性は一定数存在します。

 

中には悩んでいる人もいたり、なんとも思っていない人もいます。

そもそもなぜ彼女たちが恋愛したいと思わないのかという事をきちんと

整理し、論理的に考える材料を提供できればと思いこの記事を作成しました。

 

思い当たるあなたはぜひ参考の一つにしてください。

ユウジ
ユウジ
「恋愛をしたいと思わない」こと自体は別に悪いことではないし、全員が全員必ず恋愛をしなければならないなんてことはない。その点をきちんと踏まえたうえで見てみよう。

 

コチラもチェック→深入りするのが怖い恋愛!気持ちを楽にするコツは?

恋愛したいと思わない女性の理由

 

①恋愛が面倒

 

恋愛したいと思わない女性の理由①は、「恋愛が面倒」という事です。

「恋愛したことはあるんだけど、なんかめんどくさく感じちゃったの」

このように思う方は多いです。彼との連絡、会話、めんどくせえな

 

こんな風に思ってしまい、「脱」恋愛になってしまっている状態です。

ユウジ
ユウジ
恋愛しようと思えばできるけど、あえてしていないパターンだな。
恋愛に対するモチベーションがなかなか上がらないと感じているのだろう。

 

対策

対策としては、「自分を恋愛したい気持ちにさせる」

「以前の失敗を引きずらない」事が大事です。

 

恋愛したいというモチベーションをまずは奮い立たせて、

恋愛体質になっていくようにしていきましょう。

 

具体的には恋愛小説を読んだり、恋愛映画を見たりすることに

よって恋愛したい気持ちを高めましょう。

 

次に大事なことは「過去の失敗を引きずらない」という事です。

過去の失敗とは、元カレに対して「煩わしい」などと思って

しまった経験です。その経験を忘れるところは忘れましょう。

 

また、ただ単にその彼氏とあなたが合わなかった可能性も

十分に考えられます。

 

そういった場合は様々な異性と関わることで

価値観をインストールし、自分と気がある人を見つけましょう。

 

コチラもチェック→恋人を作るのが怖い・・・恐怖を乗り越える方法3つはこれ!

 

②一人が充実しすぎ

 

恋愛したいと思わない女性の理由②は、「一人が充実しすぎ」という事です。

一人でいる時間が好きであったり、複数でいるよりも一人でいる方が

充実感を得ると感じている人は少なくありません。

 

マナミ
マナミ
いわゆる「ソロ充」ってやつね。
その通り。それ自体は悪いことではない。どのように向き合っていくかが重要だ。
ユウジ
ユウジ

 

対策

対策としては、「自分がこれからどうするか」

「自分がこれからどうなるのか」をきちんと考え、見つめる事です。

 

具体的な方法としては、他人の意見に耳を傾けたり、

自分の思っていることを人に聞いてもらう、相談することが適切です。

 

ユウジ
ユウジ
今はいいかもしれないが、数年後、数十年後も現在と同じ状況なのか?あるいは同じ状況で良いのかどうかをきちんととらえてみよう。

 

今は一人でもいいけど、あと少ししたら結婚だとかイベントもありますしね。
マナミ
マナミ

 

③過去にトラウマがある

 

恋愛したいと思わない女性の理由③は、「過去にトラウマがある」ということです。

過去の恋愛を引きずってしまい、いまだに行動ができない状態です。

 

ユウジ
ユウジ
このパターンの場合はなかなか対処が難しいことが多い。
どうすればいいのでしょう?
マナミ
マナミ

ただ、もしあなたがトラウマを乗り越えて「恋愛したい」と思うのであれば

恋愛できる可能性はあります。「現実は脳で作られる」という言葉通り、要するにすべてはあなたの

考え方と行動次第ということなのです。

ポン太
ポン太
がんばって!

 

対策

トラウマに関してはいくつかのアプローチを用いて対処していきましょう。

自己洗脳」「専門家に相談」まずはこの二つから行っていきましょう。

 

「自己洗脳」と聞くと怪しげな印象を持たれがちですが、決して悪い事ではなく

自分を明るい方向へ導くための重要な手段であることを認識しましょう。

 

「トラウマ」と思っていることに関して、「トラウマではない」のだと洗脳し続け、

トラウマからの解放を目指すと良いです。なかなか難しいことですが、

「思考は現実化する」という言葉にも表れているように、トラウマから解放

されている自分を強くイメージし、そして幸せなカップル関係を築いている姿を

強く強く想像しましょう。

 

トラウマの度合いによっても対処法が難しいのですが、そんな時は

「専門家に相談」することを心がけましょう。

 

恋愛カウンセラーや心理カウンセラーに相談することによって

自らのトラウマを除き、良い方向へ導いてくれるようなアドバイスを

受ける事ができます。

 

また、友人に共有してみたり、同じ悩みを抱えている人たちと

コンタクトをとり、相談してみる事も良いでしょう。

 

とにかく一人で抱え込んで解消するのではなく、必ず第三者に意見を聞き

相談する癖を身に着ける事が重要になってきます。

 

まとめ

今回は「恋愛したいと思わない女性ってヘン?その理由3つ!」

というテーマでお届けしました。悩んでいる人、少しでも

当てはまっていると感じた人はぜひ参考のひとつにしてみてください。