彼氏に避けられてると感じた時の「避ける理由」と「解決法」[完全版]

この記事は約8分で読めます。

 

「彼氏に避けられてるかも」と悩む必要はありません。

 

男の目線で、「男が何を考えているのか」をあなたに伝えきるので安心してください。

 

 

\今だけ限定!無料登録で7大特典付き/

 

 

この記事を書いた人

避ける彼の本心を見抜く裏技

 

基本的に下記の流れを意識すれば失敗することはないでしょう。

 

・プロに相談してヒントを得る

・マッチングアプリでキープを見つけておく

・相談して得られた内容を行動に移す

 

プロに相談してヒントを得る

 

ごめんなさい。最初にあなたに厳しい事を言います。

 

一度間違った行いをすると「関係を修復」する事はできないと思ってください。

 

なぜなら男性は一度「ダメだなこいつ」と思ったら、露骨に態度に表れるから。

 

だからこそ、「行動に移す前にプロに相談する」事がめちゃくちゃ大事なんです。

 

失敗する人は「プロに相談していないで間違った行動をしている」から。

 

失敗しない相談先は「占い」がおすすめです。

 

断言します。「占い」を使えば、絶対あなたの思い通りの展開になります。

 

けれど昨今の状況を見るとあまり積極的に外出しにくいですよね。

 

なので今は電話占いがおすすめなんです。

 

そのなかでも「電話占いヴェルニ」会員数25万人の大手電話占いで、サービスのレベルが高いため一番おすすめできるのです。

 

今回はそんな電話占いヴェルニの中でもおすすめの先生を3人紹介します。

 

乃々空(ののあ)先生

優しく穏やかで特に恋愛成就にめちゃくちゃ強いと評判

 

エカチェ倫子(リンコ)先生

トラブル回避や状況好転などの実績が高く、願望成就などの引き寄せ効果が高いと評判。人柄も気さく

 

叶羽(カナウ)先生

霊力が強く、強力な願望引き寄せを得意とする先生

 

 

今だけ限定で7大特典も付けてくれるだけでなく、10分間無料です。

→電話占いヴェルニで先生に相談する

マッチングアプリでキープを見つけておく

 

「他に男がいる」と相手に思わせる事ができればたいていの男は連絡してこなくなります。

 

男の心理として「誰かのものの女に手を出すのは嫌」という心理があるからです。

 

マッチングアプリを使い、知り合いの男性をたくさん作っておくといいでしょう。

 

キープが複数いれば心の余裕につながりますし、「他に男がいる余裕」が男にモテるんです。男は追いかける生き物ですからね。

 

実はマッチングアプリってめちゃくちゃ「女性に有利」に作られているので、キープ作りに最適なんです。

 

変な人、きもい人は事前にブロックできるし、あなたのタイプの男性を見つけやすい。

 

現在では数えくれないくらいのマッチングアプリがありますが、信頼できるアプリの見分け方は「女性に有利に作られているかどうか」。

 

数あるマッチングアプリの中でもおすすめのアプリを3つ紹介します。

 

ハッピーメール

➡公式いわく「サクラがいない」大手のマッチングアプリ。

 

PCMAX(登録無料)

➡年齢層が幅広く、気の合う人が見つかりやすい。

 

華の会メール(女性登録無料)

➡30代以降の方が多く、真剣な大人の出会いを求めている人が多い。

 

相談して得られた内容を行動に移す

 

あなたが「電話占いヴェルニ」相談して得られた内容を行動に移し、実行しましょう。

 

まず安心してほしいのは、「プロに相談して得られたアドバイス」に沿って行動すれば大きな失敗は絶対にしないということ。

 

失敗する人は「全然的外れ」な行動をしてしまい、相手の機嫌を損ねて嫌われます。

 

電話占いヴェルニでは恋愛相談の経験豊富な先生が多数在籍しているため、あらゆるパターンから適切なアドバイスを貰う事ができるのですね。

 

 

自信をもって行動してください。

あなたの彼氏があなたを避ける理由

まずは「あなたの彼氏があなたを避ける理由」について知っておきましょう。

下記で紹介している内容をきちんと消化し、考えるきっかけにしてください。

マナミ
マナミ

避けられてると感じるのは悲しい。

ユウジ教授
ユウジ教授

悲しいし寂しいよね。ゆっくり解説していくね。

この内容をきちんと消化する事で、きっとあなたは「彼氏が避ける理由」について考えを深めることができるはずです。

避ける理由①あなたが嫌い

まず考えられる要因は、「あなたが嫌い」という事。男性は関心のない人にはそのような態度を取ります。

したがって、あなたが何らかの原因で嫌われてる可能性があります。

 

ユウジ教授
ユウジ教授

少し厳しいけど、なんらかの行動が相手の機嫌を損ねてしまった可能性がある。

カップルにおいてトラブルはつきもの。

どんなカップルでも必ずトラブルの一つや二つは起こる事があります。

喧嘩をした後に彼氏がまだその事を引きづっているのかもしれませんし、あなたが彼氏の信頼を大きく損ねた事は間違いありません。

避ける理由②浮気している

避ける理由の2つ目といては、「浮気」が挙げられます。

男性の場合、浮気をしているとなんとか距離を取ろうとしたり、急によそよそしくなるような事が考えられます。

もし喧嘩やトラブルなどもないにもかかわらず、あなたの彼氏が最近「妙に避けてくる」「距離を置こうとしてくる」のであれば浮気を疑いましょう。

避ける理由③マンネリ

次にあげられる理由は「マンネリ」という事です。カップルにおいてマンネリはつきもの。

そういったマンネリ感情から、男性は「距離を置きたい」と考えることもあります。

また、この場合は一概に悪いとも言い切れません。

なぜならば、彼氏もマンネリ化をどういにかしたいと思っている可能性があって「あえて距離を置いている可能性」もあるからです。

というのも、マンネリ化を解消するコツの一つに「あえて距離を置く」という方法があるからです。

マンネリにおいてはお互いがお互い感じている場合や、一方だけが感じている場合の2通りがあるのです。

あなたと彼氏が付き合い始めてどれくらいになるのか、あるいは、お互いがお互いに「飽き」を感じているのかどうかなどが焦点になってきます。

マンネリの場合であれば、「乗り越える」事でさらにカップルの仲が深まる大切なフェーズなので、ぜひしっかりと向き合うように心がけましょう。

避ける理由④忙しい

避ける理由の④つ目は、「忙しい」という事です。

純粋にあなたと過ごす時間がないために、「どうしても避けてしまう」可能性があります。

業種によっては繁忙期に殺人的に忙しく、どうしても連絡を取る事ができない人もいるくらいなんですね。

あなたの彼氏が「本当に忙しいのかどうか」が見極めるポイントになると言えます。

したがって、「彼氏の仕事の動向」について常に観察しておくようにすること。

彼氏が本当に忙しそうにしているのであれば、あなたと連絡を取りたくてもとれない可能性が考えられます。

その場合は「許してあげる」心が大事になってきます。

彼氏に避けられてると感じたときの解決策

さっそく「彼氏に避けられていると感じたときの解決法」について紹介していきます。

これから紹介する内容と解決策をぜひ自分の生活に落とし込んでいってください。

彼氏との関係を良くしたい、なんとか彼氏との関係をもとに戻したいと思うのであればしっかりと把握してみましょう。

①原因を考える

解決策①は、「原因を考える」という事です。

そもそもなぜ、「彼氏に避けられている」のかという原因をきちんと見極める事で問題の重大さを把握することができます。

ユウジ教授
ユウジ教授

物事には必ず理由がある。冷静にしっかりと考えてみようね。

そもそも「なぜ彼氏は避けてくるのか」という事を考えなければ適切な対処法を行う事もできません。

物事には必ず原因があるためです。

あなたがまず行うべきは「悲しむ」ことではなく、「なぜそのような振る舞いをするのか」をなるべく客観的に捉える事なんですね。

友人や知人に協力してもらい、自分がどういった部分で相手に対して残念に思わせてしまっているか、相手が何に対して不満を感じているのかを調べること。

本当に彼氏はあなたを避けているのかどうかが重要

ここまでは「あなたの彼氏はあなたを避けている前提」でお話してきましたが、ここで絶対におさえておきたいことがあります。

それは「そもそも本当に彼氏はあなたを避けているのかどうか」という事。

「彼氏に避けられている気がする」とあなたが思っていたとしても、実際は全然そんなことがなかったということも考えられます。

あなた自身が勝手に彼氏に避けられていると感じてしまい、本当はなんの問題もないのにお互いの関係がこじれる危険性があります。

本当に彼氏はあなたを避けているのかどうか、しっかりと見極めましょう。

これから紹介する内容を押さえてみてください。

ただの気のせい

一番多い勘違いは「ただの気のせい」ということです。

自分の思い過ごしではないか、自分が勘違いしているだけではないかどうかをしっかりと意識するように心がけてください。

ユウジ教授
ユウジ教授

「本当は何も問題なかった」なんてことも全然起こることなんだ。

特に付き合いたてのカップルの場合には要注意。

付き合いたてのカップルは愛tれに対して遠慮したり、ついつい意識的に接触したりするもの。

だからこそ気を付けないといけないのは「少しの態度の差が大きなインパクトを与える」ということ。

後に説明しますが、男性の場合、付き合って相手に慣れると安心からすこしそっけなくなります。

そうしたサインを勘違いしないように心がけましょう。

相手の行動、発言を観察

あなたの勘違いでないようにするには、「相手の行動や発言を観察する」ということが大事になってきます。

しっかりと相手の行動を見極め、本当にあなたに対して関心がないのかどうか、あるいはあなたに対して興味がないのかどうかをはっきりとさせましょう。

ユウジ教授
ユウジ教授

相手がどういうことを考えているのか、なぜそういった発言をするのかを理解しておくといいですね。

マナミ
マナミ

心理をうまく把握することが大事なんですね。

相手の友人を通して、あなたに対する影口や悪口、愚痴など言ってないか確かめてみるといいです。

少し心が痛みますが、相手の友人に相談する事で相手があなたに対してどのような感情を抱いているかを認識することから始めてみてください。

もし特に悪口や愚痴がない、あるいはそこまで多くないのであれば気にしないで大丈夫。

男性は慣れると冷たくなる(そっけなくなる)

一番女性に押さえておいてほしい男性心理は「男性は相手に慣れるとそっけなくなる」ということです。

付き合いたての場合、女性も男性もお互いに相手に対してかっこよく見せようと「カッコつける」「良い面を見せようとする」ため、なかなか本心で付き合いませんよね。

これがある程度関係がしっかりしてくると徐々に「本性」が現れてきます。

特に男性の場合、口数は少ないものですし細かいところに気が付きません。

したがって「付き合ってた当初はあんなに気にかけてくれたのに最近は全然かまってくれない」なんてことに。

「付き合いたての時」の彼の態度はあくまでも仮の姿であることを知っておいてください。

まとめ:関係を考える事

今回も記事を読んでくれてありがとうございました。

また、この記事では「分からなかった彼の気持ちに気が付けた方法」について実体験に基づいた話を紹介しています。

「彼の気持ちがなんだか分からない」「なんだかあの人とすれ違ってしまう」と悩んでいるあなたはぜひ参考にしてほしい内容となっています。

「なんだか彼の気持ちが分からない」「なんだかモヤモヤしてしまう」と少しでも思っているのであればぜひ一読してみてくださいね。

→気が付けなかった彼の気持ちに気が付くことができた秘訣はこちら

タイトルとURLをコピーしました