彼氏に避けられてると感じるのは別れの前兆?解決策5つ!

2020年4月15日

今回は「彼氏に避けられてると感じるのは別れの前兆」なのかと感じている方、

そしてその状態を改善したいと感じている方に向けた内容となっています。

 

コチラもチェック→彼氏に浮気されたけど別れたくない・・・打開策はこれ!

 

マナミ
マナミ
好きな人に避けられてしまうというのは寂しい事ですね。
じつは付き合ったあとの「避け」というのはカップルのトラブルでもよく聞く内容だ。それだけに多種多様な原因があり、アプローチの仕方も多岐に渡る難しい問題だ。
今回は彼氏の「避け」悩んでいるあなたに向けて作ったないようになっている。
ぜひ参考の一つにしてほしい。
ユウジ
ユウジ

彼氏に避けられてると感じたときの解決策①原因を考える

彼氏に避けられてると感じたときの解決策①は、「原因を考える」という事です。

そもそもなぜ、「彼氏に避けられている」のかという原因をきちんと見極める事

問題の重大さを把握することができます。

 

ユウジ
ユウジ
原因をきちんと考える事でその後の対処も変わってくる。
非常に重い問題だと思っていたとしても、実は案外そこまで重い問題ではなかったり、あるいは軽いものだと思っていたとしても深刻な問題だったという事はあるだろう。
お互いの齟齬をなくすことで問題意識を共有し、認識のズレから生じるトラブルをなくそう。
こっちはかなり深刻にとらえていたのに、相手が問題を軽く考えていたと知った時はむかつきますものね。
マナミ
マナミ
ユウジ
ユウジ
そこまで重大な問題でないようであれば安心できるし、対処も真摯に向き合うのであれば簡単だ。一過性の喧嘩であればすぐ収まる。

彼氏に避けられてると感じたときの解決策②話し合う

彼氏に避けられてると感じたときの解決策②は「話し合う」ということです。

解決策①を踏まえたフェースの作業になります。したがって、いきなり話し合いを始めるのではなく

きちんとポイントを押さえて整理したうえで話し合いましょう。

 

ユウジ
ユウジ
ここはかなり重要な作業だ。なぜならばいろいろなパターンが考えられるからだ。いかにパターンを列挙するぞ。

話し合いパターン①喧嘩の後の場合

このパターンの場合はそこまで重症化する事はありません。

だからといって軽視せずに、真摯に対応しましょう。

 

あなたに非がある場合、きちんと自身の非を認めたうえで

謝りましょう。相手に非がある場合はいきなり責め立てるのではなく、

相手から非を認めさせる雰囲気づくりをしたうえで話し合いましょう。

話し合いパターン②深刻な場合

話し合いパターン②は、深刻な場合です。

この場合は当事者間で話すのではなく、友人など第三者に

協力してもらい、一緒に話し合うように心がけましょう。

話し合いパターン③話し合いすらしてくれない場合

話し合いパターン③は話し合いすらしてくれない場合です。

この場合はかなり危険な状態です。

 

大事なのは①焦らないこと時間をおいてみる事

この二つです。

 

時間をおいてみても相手の考えや状況が変わらない場合は

相手が何をあなたに求めているのかを調べましょう。

彼氏に避けられてると感じたときの解決策③余裕をもつ

彼氏に避けられてると感じたときの解決策③は、「余裕をもつ」ということです。

彼氏に避けられていると感じている女性のNG行動は、焦るという事ですね。

 

焦っていては冷静な判断ができないですし、誤った選択をします。

ユウジ
ユウジ
まずは精神的な余裕をもって、冷静に客観視しよう。

最悪のパターンも考慮して準備するのも手です。

 

要するに他の男性との交流する回数を増やし、別れてもいいように

準備をしておくと気持ちに余裕が生まれます。

マナミ
マナミ
男なんていくらでもいるわ。

ポン太
ポン太
冷徹・・・
ユウジ
ユウジ
あなたの人生はあなたのものだ。
誰かの人生を生きるのではなく、自分で自分の手綱を握れ。

彼氏に避けられてると感じたときの解決策④第三者に相談

彼氏に避けられてると感じたときの解決策④は、「第三者に相談」するという事です。

この方法であればまず極端な方向に物事が進むことは少ないのがポイント。

 

なぜならば第三者に相談することによって自分の状況を冷静に判断することができ

それだけでなく専門的なアドバイスを受けることで改善する可能性が高まるためです。

ユウジ
ユウジ
恋愛カウンセラーに相談することによって、より良いアドバイスを受けることができる。自分一人で考え思いつくことは大したことはない。なのでアドバイス経験の豊富なカウンセラーに相談する事で
より良い結果を手に入れることができる

そもそもあなたはどうしたいのかを考える

また、重要な事はあなた自身がどうしたいのか、彼とどのような

関係を今後築いていきたいのかを考える事です。

 

相手本位で考える事も大事ですが、あなた自身の意見を前もって

確立しておきましょう。

まとめ 彼との関係を考える

今回は、「彼氏に避けられてると感じるのは別れの前兆?解決策5つ!」というテーマで

お届けしました。

 

まず考えてほしいのは、あなたの意見をきちんと確立することから

始めてください。

 

トラブルは大変ですが、乗り越えることができればカップルの関係をさらに

強固なものにすることができるイベントでもあります。

 

別れてしまうカップルもいる一方で、トラブルを乗り越え、絆をさらに強めたカップルも

いることは事実です。

悩んでいる方は参考のひとつにしてください。