見てくるけど話しかけてこない男の心理って?たったこれだけの理由

この記事は約8分で読めます。

 

見てくるけど話しかけてこない男の心理ってなぜ話しかけてこないのだろう」「なにか悪い事でもしてしまったかなこんな風に思ったことはありませんか?

今回の記事では「見てくるけど話しかけてこない男の心理」についてまとめた内容となっており、この記事を読むことであなたは「見てくるけど話しかけてこない男」の心理を把握することが可能になります。

心当たりのあるあなたはぜひ最後まで読んでみてください。

 

この記事を書いた人

 

男性の心理をつかむ裏技3選

男性の心理は女性が思っている事とは正反対であることが多い上に、「非常に黒い」ことを考えている事が多々あります。

そういった男性の「黒い思惑」に惑わされないようにするために紹介する裏技を試してみてくださいね。

ユウジ教授
ユウジ教授

残念な事だが、男性は異性に対してまず下心から入る。だからこそ相手の気持ちをしっかりと理解するように心がけなければ良いように扱われてしまう。

マナミ
マナミ

男ってやつは・・・

心理をつかむ裏技①相手に聞く

まず一番確実なのは「相手に聞く」ということ。

結局、相手の気持ちは相手にしか分からないのです。

相手に対して「どう思ってる?」というと聞いてしまうことで本心を聞けるかもしれません。

しかこの方法はリスクも高く、なかなか難しいでしょう。

成功したときは一番確実な方法です。

 

ポン太
ポン太

ぼくだったらはぐらかしちゃうかも

心理をつかむ裏技②相手の友人や知人に聞く

相手の心理をつかむ裏技の一つとしては、「相手の友人や知人に聞いてしまう」という手法があげられます。

相手の知人や友人に相談することで、相手があなたに対してどのような印象を持っているのかが分かるようになるのですね。

相手に直接聞いてしまうよりも、ハードルが低いのがメリット。

ただしデメリットとしては、相手の友人からあなたがヒアリングしている事がばれてしまうこと。

マナミ
マナミ

嗅ぎまわっている事がばれるのは嫌ですね。

誰にもバレるのが嫌な方は次の裏技を試してみてくださいね。

心理をつかむ裏技③プロの相談相手に相談する

裏技の3つ目は「プロの相談相手に相談してしまう」という方法です。

コロナで外出しにくい今、電話で気軽に相談できる電話占いが人気なんですね。

期間限定で2000円分無料体験ができる電話占いがいいと思います。

 

→無料登録で恋愛のプロに相談してみる

(↑追記:すみません、リンク先に2000円分無料という表記がなければ期間限定キャンペーンが終わってるかもしれません)

 

また、実際に使った体験談はこちらになるので興味があれば参考にしてみてくださいね。

実際に利用するまでは料金など一切発生しないので、登録だけ済ませた後「どんな先生がいるのか」を見るだけでもとても楽しいですよ。

見てくるけど話しかけてこない男の心理

見てくるけど話しかけてこない男の心理について説明していきたいと思います。

下記の内容を把握しましょう。

①霊感がある

心理①は、「霊感がある」ということです。

もし霊感があった場合、あなたに何か霊的なものを感じ取って思わず見してしまっているのかもしれません。

そもそも「霊感がある」かというのは個人の感覚ですし、「幽霊自体いるのか」という話もありますよね。

もし気になるのであれば、「実際に幽霊は存在しない」と思ってしまえば怯える必要はないですし、気にならなくなるのでおすすめの思考です。

②あなたが好き

心理②は、「あなたが好き」ということです。

 

人間は自分の好きなものを見ると本能的に目で追ってしまう習性があります。そういったこともあり、ついついガン見してしまうのです。

 

マナミ
マナミ

これはめっちゃいいですね!

 

あなたに覚えておいてほしいのは「男性は本当に関心のある人間に対して必ず何らかのサインを送る」ということです。

 

人によってアプローチする方法は異なりますが、基本的には「視線」なども大きなサインの一つといえるでしょう。

 

ただし、あなたが核心を得るには手間がかかります。

この記事では「占いを使って相手の気持ちを解き明かしたお話」を紹介しているのでよければ参考にしてみてくださいね。

 

いつも上機嫌で

まずはあなた自身が話しかけやすいオーラを作ることからはじめましょう。

そのためにはいつも笑顔で、朗らかな雰囲気を纏うように努める事が大事です。

子供に好かれるような雰囲気を意識しましょう。

そのためにはストレスをためない、食事に気を付ける、定期的な運動などを心がけることがおすすめです。

さりげなく褒める

さりげなく褒める事も好感度を増し距離を縮める有効な手段です。

相手の関心を引き付け、よりあなたに関心を持ってもらえるように努めましょう。

常日頃から他の人の良い所を見るように心がけ、ほめる癖をつけるようにしましょうね。

そうすることで普段から良い気を取り込むことができ、あなたのために人が集まってくれるようになります。

③アピールしている

心理③は、アピールしているという事です。

心理②と近い部分がありますが、要するにあなたに対して「俺のことを見てくれ」とアイコンタクトを発しているのです。

心理②では受け身なニュアンスであるのに対し、このパターンは積極性が垣間見えるアピールになります。

積極的なアピールの一つに「女を匂わせる」というアピールを用いる男性もいます。

「女を匂わせる男性」の心理を把握しておくだけで、相手との関係性を簡単に把握できる事ができるようになります。

したがって、こちらから「押す」というよりかは「引く」アプローチが効果的です。

もちろん、あなたもその人に関心があって付き合いに発展させたいと思う前提でのお話になります。

なるべく関わらない

自分の興味のない人に好かれてしまった場合は、簡単にできる対策としては「なるべく関わらない」という手段がベストです。

職場であればなるべく接触時間を減らしたり、物理的な距離をとったり、友人に相談し協力してもらいましょう。

彼氏がいるアピール

彼氏がいるアピールも非常に効果的です。

たとえ彼氏がいなくとも、いるように見せかける事が大事。

隙を見せないように心がけ、アピールを忘れないようにしましょう。

友人の協力

友人に協力を仰ぎ、助けてもらうのもかなりおすすめの方法です。

やはり当事者間でずっとやりとりをするのは危険ですし、なかなか解決しにくい傾向があります。

そういったときに第三者の協力を仰ぐことで効果的に距離を置くことができます。

第三者に相談することで支援してくれますし、誰かが見てくれてるという感覚を持つこと安心感と安全性を保つことができます。

特に会社内のおいては相手の上司などに相談するのも吉。

「社内のパワーバランス」を念頭に置いて上手に力関係を利用しましょう。

④怖がっている

心理④は、あなたを怖がっているからです。

表情をよく見てみると顔がこわばっていたという事はありませんか?

もしそうであれば、相手はあなたを怖がっている可能性大です。

対応策は下記を参考にしてください。

原因を考える

物事には必ず因果関係があります。

したがって、あなたがすべきことはなぜ怖がられているのかをきちんと把握する事です。

例えば部下であれば、あなたは何とも思っていなくとも以前部下に怒った事を部下が引きずっているかもしれません。

ケアをする

原因を把握したうえで、どういった対処をするか考え、ケアをしていきましょう。放置はNGです。

特に「今までは全然普通だったのに、最近おかしい」と思う場合は早急に対応すること。

よっぽどのことがあり、あなたへメッセージを無意識のうちに発している可能性があると思っていいです。

とくに会社の中での出来事の場合、あなた自身の評判に悪い影響を及ぼしてしまう可能性もあるので気を付けるようにしてください。

まとめ:相手の立場に立って考える

今回も記事を読んでくれてありがとうございました。

この記事では「分からなかった彼の気持ちに気が付けた方法」について実体験に基づいた話を紹介しています。

「彼の気持ちがなんだか分からない」「なんだかあの人とすれ違ってしまう」と悩んでいるあなたはぜひ参考にしてほしい内容となっています。

「なんだか彼の気持ちが分からない」「なんだかモヤモヤしてしまう」と少しでも思っているのであればぜひ一読してみてくださいね。

→気が付けなかった彼の気持ちに気が付くことができた秘訣はこちら

タイトルとURLをコピーしました