ガン見で話しかけてこない人って?たったこれだけの理由

2020年9月27日

今回は「ガン見で話しかけてこない人」の心理についてまとめました。

 

ガン見で話しかけてこない人ってなぜ話しかけてこないのだろう」「なにか悪い事でもしてしまったかな」こんな風に思ったことはありませんか?

 

 ガン見で話しかけてこない人がどんな気持ちで話しかけてこないのか気になりますよね。 

 

今回の記事では「ガン見で話しかけてこない人の心理」についてまとめた内容となっており、この記事を読むことであなたは「ガン見で話しかけてこない人」の心理を把握することが可能になります。

 

 

「ガン見で話しかけてこない人に心理」を把握しておく事で、あなたが相手に悩まされることがなくなるはずです。

 

心当たりのあるあなたはぜひ最後まで読んでみてください。

 

ガン見で話しかけてこない人の心理

 

ガン見で話しかけてこない人について説明していきたいと思います。

「ガン見で話しかけてこない」のはなぜなのか気になるもの。下記の内容を把握しましょう。

 

なんでガン見で話しかけてこないのか、本当に不思議だったんですよね。その謎がついに解ける!
マナミ
マナミ

 

①霊感がある

 

ガン見で話しかけてこない人の心理①は、「霊感がある」ということです。

 

マナミ
マナミ
怖いわね・・・

 

もし霊感があった場合、あなたに何か霊的なものを感じ取って思わずガン見してしまっているのかもしれません。

 

ポン太
ポン太
霊感がある人は幽霊をガン見するって聞いたことがありますね・・

 

ユウジ
ユウジ
あなたに何か心当たりがあるのなら、お祓いにいってみるのもいいだろう。もし話しかけられそうな雰囲気の相手であれば、その人に霊感があるのか否かをリサーチしてみると良い。

 

そもそも「霊感がある」かというのは個人の感覚ですし、「幽霊自体いるのか」という話もありますよね。

 

 

もし気になるのであれば、「実際に幽霊は存在しない」と思ってしまえば怯える必要はないですし、気にならなくなるのでおすすめの思考です。

 

②あなたが好き

 

ガン見で話しかけてこない人の心理②は、「あなたが好き」ということです。

 

ユウジ
ユウジ
「見とれてしまっている」状態だ。本来ガン見というのは非常に失礼な行為であるにも関わらず続けてしまっているということは、気にする余地もないほどあなたに夢中なんだろう。

 

ポン太
ポン太
ガン見ってなかなかしないし、できないですよね。

 

人間は自分の好きなものを見ると本能的に目で追ってしまう習性があります。そういったこともあり、ついついガン見してしまうのです。

 

 

マナミ
マナミ
もし嫌じゃなければこちらからアプローチしてみるのもありかしら?

 

ユウジ
ユウジ
それもいいだろう。下記が具体的なアプローチ例だ。

 

相手があなたに好意をもっている際の心がけは下記を参考にしてください。

 

[本気で恋愛を上手くいかせたいならこの記事↓]

上手くいかない恋愛から脱却し、理想の恋愛を手に入れる方法

 

いつも上機嫌で

まずはあなた自身が話しかけやすいオーラを作ることからはじめましょう。

そのためにはいつも笑顔で、朗らかな雰囲気を纏うように努める事が大事です。

 

ポン太
ポン太
話しかけやすくて、気がよさそうな女性って素敵ですよね。
安心できる。

 

子供に好かれるような雰囲気を意識しましょう。

 

そのためにはストレスをためない、食事に気を付ける、定期的な運動などを心がけることがおすすめです。

 

さりげなく褒める

さりげなく褒める事も好感度を増し距離を縮める有効な手段です。

相手の関心を引き付け、よりあなたに関心を持ってもらえるように努めましょう。

 

常日頃から他の人の良い所を見るように心がけ、ほめる癖をつけるようにしましょう。

 

そうすることで普段から良い気を取り込むことができ、あなたのために人が集まってくれるようになります。

 

③アピールしている

 

ガン見で話しかけてこない人の心理③は、アピールしているという事です。

 

心理②と近い部分がありますが、要するにあなたに対して「俺のことを見てくれ」とアイコンタクトを発しているのです。

 

心理②では受け身なニュアンスであるのに対し、このパターンは積極性が垣間見えるアピールになります。

 

積極的なアピールの一つに「女を匂わせる」というアピールを用いる男性もいます。

「女を匂わせる男性」の心理を把握しておくだけで、相手との関係性を簡単に把握できる事ができるようになります。

 

心当たりのある方はぜひ下記の記事にも目を通すようにしてください。

 

女を匂わせる男の心理って?

 

したがって、こちらから「押す」というよりかは「引く」アプローチが効果的です。

 

もちろん、あなたもその人に関心があって付き合いに発展させたいと思う前提でのお話になります。

 

ユウジ
ユウジ
要するに相手に「追わせる」ようなアプローチが良いということだ。男は女を追う生き物。掌で転がしてやればいい。

 

マナミ
マナミ
好意を持ってくれてる人に対して自分自身も関心を持っていてばいいけど、どうでもいい人に好かれると正直迷惑ですよね。

 

そんな時はこうすればいい
ユウジ
ユウジ

 

興味のない人に好かれた場合は下記を参考にしてください。

 

なるべく関わらない

 

自分の興味のない人に好かれてしまった場合は、簡単にできる対策としては「なるべく関わらない」という手段がベストです。

 

職場であればなるべく接触時間を減らしたり、物理的な距離をとったり、友人に相談し協力してもらいましょう。

 

ユウジ
ユウジ
基本的に、「関わりたくない」と思う人とは無理にかかわる
必要はない。
相手にとってもあなたにとっても悪いことだ。
だからこそ物理的に接触するような頻度を避けて、最低限の
接触にとどめることを意識するといい。
ただし「陰口」はNG。

 

彼氏がいるアピール

 

彼氏がいるアピールも非常に効果的です。

 

たとえ彼氏がいなくとも、いるように見せかける事が大事。

隙を見せないように心がけ、アピールを忘れないようにしましょう。

 

ユウジ
ユウジ
注意してほしいのは、「彼氏がいる」と聞いて関心を失う男だけでなく、むしろ嫉妬心からあなたに執着するようになる男もいる。
相手のタイプ、性格をきちんと把握したうえでベストな戦略を立てよう。

 

やったほうがいい場合とやらないほうがいい場合があるという事ですね。
マナミ
マナミ

 

友人の協力

友人に協力を仰ぎ、助けてもらうのもかなりおすすめの方法です。

 

やはり当事者間でずっとやりとりをするのは危険ですし、なかなか解決しにくい傾向があるという事はあるでしょう。

 

そういったときに第三者の協力を仰ぐことで効果的に距離を置くことができます。

 

ユウジ
ユウジ
とにかく重要なことは、「一人で抱え込まない」という事。
必ず誰かに相談し、「ことを大きく」すること。

 

第三者に相談することで支援してくれますし、誰かが見てくれてるという感覚を持つこと安心感と安全性を保つことができます。

 

特に会社内のおいては相手の上司などに相談するのも吉。

「社内のパワーバランス」を念頭に置いて上手に力関係を利用しましょう。

 

④怖がっている

 

ガン見で話しかけてこない人の心理④は、あなたを怖がっているからです。

 

ガン見している表情をよく見てみると顔がこわばっていたという事はありませんか?

もしそうであれば、相手はあなたを怖がっている可能性大です。

 

マナミ
マナミ
ええーっ!どうしよう。

 

まずは現状をきちんと把握することから始めるんだ。原因は何なのか、なぜそのような状況になったのかをきちんと考えたうえで対応しよう。放置しておくと人間関係のトラブルを生み出しかねない。
ユウジ
ユウジ

 

対応策は下記を参考にしてください。

 

原因を考える

物事には必ず因果関係があります。

したがって、あなたがすべきことはなぜ怖がられているのかをきちんと把握する事です。

 

例えば部下であれば、あなたは何とも思っていなくとも以前部下に怒った事を部下が引きずっているかもしれません。

 

ケアをする

原因を把握したうえで、どういった対処をするか考え、ケアをしていきましょう。放置はNGです。

 

特に「今までは全然普通だったのに、最近おかしい」と思う場合は早急に対応すること。

 

よっぽどのことがあり、あなたへメッセージを無意識のうちに発している可能性があると思っていいです。

 

とくに会社の中での出来事の場合、あなた自身の評判に

悪い影響を及ぼしてしまう可能性もあるので気を付けるようにしてください。

 

ユウジ
ユウジ
「なぜ、怖がられているのか」という部分の原因をきちんと把握しや上で、相手に対してのケアを行う事が大事。

 

{※彼をあなたに夢中にさせたい方へ}

→彼とうまくいかないのは嫌!彼の気持ちを理解するために行った事

 

まとめ ガン見にもいろいろな理由が

今回は「ガン見で話しかけてこない人って?心理を分析します!」というテーマでお話ししました。

 

「ガン見で話しかけてこない」理由には様々な原因が考えられるという事はお分かりいただけたと思います。

 

どういった場合でも、必ず原因を特定したうえできちんとした対応を行うことが重要になってくるという事なんですね。

 

ユウジ
ユウジ
相手に問題があるのか、自分に問題があるのかをきちんと把握しよう。

 

気になっていた方はぜひ参考のひとつにしてください。