妻のスキンシップを拒否したら離婚危機に!解決策は4つ!

2020年4月15日

今回は妻のスキンシップを拒否したら離婚危機に陥ってしまった場合の解決策を

ご紹介していきます。

 

ユウジ
ユウジ
夫婦間のスキンシップは非常に重要で、だからこそ深刻な問題になりやすい。
スキンシップが上手くいっていないと良くないわよね。
マナミ
マナミ

コチラもチェック→夫婦生活がマジで辛い!どうすればいいの?

妻のスキンシップを拒否したら離婚危機の解決策①なぜ自分が拒否したのかを考える

妻のスキンシップを拒否したら離婚危機の解決策①は「なぜ自分が拒否したのかを考える

ということです。

 

結婚当初はあれだけ愛し合ったのに今ではスキンシップすらないという事は

なにか問題があるはずです。

 

相手を異性としてみれない場合は、異性としてみれない原因があるはずです。

きちんと原因を把握することで対応策を練り、冷静に対処していきましょう。

ユウジ
ユウジ
相手に慣れてしまって異性として見れなくなるというのはよくある事だ。一方で、長い間付き合っていたとしても良好な夫婦関係を維持できている夫婦もいる事は事実だ。
そういった夫婦と自分たちで何が違うのかをもう一度考えてみよう。
異性としての魅力をもう一度考えなおすと良いかもしれませんね。
マナミ
マナミ
ユウジ
ユウジ
外見的に問題があるのであれば、ダイエットであったり、筋肉トレーニングなどを提案してみよう。一方で自分自身にも問題がないかチェックしよう。

妻のスキンシップを拒否したら離婚危機の解決策②パートナーと相談

妻のスキンシップを拒否したら離婚危機の解決策②は、「パートナーと相談」することです。

パートナーと相談することで、真摯に対応する姿勢を示しましょう。

 

お互いの悩みを共有することで問題意識を二人で理解しましょう

お互いが考えていることをお互いが知っている状態すべきです。

ユウジ
ユウジ
片方だけが考えている状態では一方的な要求になってしまう。お互いが同じ問題を共有しておくことが肝要だ。

 

同じ悩みを二人で共有することが大事ね。
マナミ
マナミ

妻のスキンシップを拒否したら離婚危機の解決策③同じ問題で悩む人と相談

妻のスキンシップを拒否したら離婚危機の解決策③は「同じ問題で悩む人と相談」です。

夫婦関係の冷え込みによって悩みを抱えている方は多いです。

 

一方で、こういった悩みを乗り越え解決している夫婦も多いという事です。

多くの同じ悩みを抱えた方たちに相談したり、問題を解決した方々にヒントを

もらいましょう。

ユウジ
ユウジ
SNSなどを使い悩みを共有している方や、すでに問題を解決している方に相談してみよう。
同じ境遇の人たちに相談してみるのもいいですね。
マナミ
マナミ

妻のスキンシップを拒否したら離婚危機の解決策④専門家に相談

妻のスキンシップを拒否したら離婚危機の解決策④は、「専門家に相談すること」です。

具体的には心理カウンセラーなどに相談してみると新しい視点が広がります。

 

専門家であればよりレベルの高い相談をすることができますし、多くの似たような

相談を受けている彼らに相談することで無駄な事をせずに済みます。

 

多くの解決策に共通している点は「一人で悩まない」という事です。

夫婦間の問題というのは非常にデリケートであり、慎重に解決していく

必要のある問題なのです。

ユウジ
ユウジ
心理カウンセラーに相談するのが不安という人もいるだろう。しかし勇気をだして相談してみる事が大事な事だ。

その他お勧めの対策

 

外見に起因した原因の場合

夫婦のスキンシップが上手くいかない際の具体的な対策の一つは、

「肉体を魅力的にする」という事です。ストレッチや筋肉トレーニング、

あるいは下着を変えてみたり、美容など外見を少しでも良くできる

事はすべて試してみましょう。

また、注意しておくべき点は「相手に外見を良くするモチベーションを与える」

という事です。ただ要求するのではなく、外見を良くしよう、良くしたいという

理由付け、動機付けを与える事から始めましょう。

動機付けを与えるためにもあなた自身に魅力があると認識させ、

お互いがお互いを高めあえる関係を目指すべきです。

 

ユウジ
ユウジ
パートナーがかっこよく、綺麗になったらと考えた事はあるだろうか?その妄想を現実のものにしよう。実際にかっこよく、綺麗になってしまえばいい。手段はいくらでもある。ダボダボの腹、ボロボロの肌、ボサボサの髪など、整えることができる事は整えよう。

 

 

環境に起因した原因の場合

環境に起因した原因の場合というのは具体的に言えば

「忙しくて相手時間を作れる時間がない」などといった

問題の場合です。

この場合は純粋に時間を作るような努力をしましょう。

会社の無駄な飲み会、日々の無駄な時間、人間関係などを

整理し断捨離してみると新たなものが見えてくるはずです。

 

ユウジ
ユウジ
お互い忙しくて話す時間が無くなっていないか?二人で過ごす時間は少なくなっていないか?そういった点をきちんと考え、見つめなおしてみる事をお勧めする。
ポン太
ポン太
時間がなくて会えないというのはかなりもったいない気がしますね。すれ違いの原因にもなりますね。

この場合は時間や人間関係の断捨離という事に専念していくことが重要です。

 

まとめ 一人で抱え込まない

今回は「妻のスキンシップを拒否したら離婚危機に!解決策は4つ!」という

テーマでお送りしました。悩んでいる方はぜひ参考の一つにしてください。