マンネリしたので別れたけど後悔している。そんな時のNG行動5つ!

この記事は約4分で読めます。

カップル間でよくあるトラブルの一つは「マンネリ化」です。

今回はマンネリ化したうえで別れたけれども後悔しているという方に向けた記事内容となっています。

この記事を書いた人

マンネリしたので別れたけど後悔している時のNG行動

「マンネリしたので別れたけれど後悔している」、そんなときにあなたが絶対にやってはいけないことが下記です。

心当たりのある方は必ず目を通すようにし、「自分が何をやってはいけないのか」「どういった点に気を付けるべきか」という2点に大きく注目するようにしなければなりません。

重要なポイントなので何回も何回も繰り返し目を通すようにし、絶対に失敗しないように気を付けましょう。

①すぐ相手に連絡

マンネリしたので別れたけど後悔している時のNG行動①はすぐ相手に連絡するという事です。

寂しさに負けてしまい、すぐ相手に連絡をしてしまうと多くの場合相手から舐められてしまいます。

相手も寂しいと思っており復縁を望んでいるのであればまた話は別ですが、そうでない限りは逆効果の行動です。

あなたからすぐに連絡してしまうといけない理由は、「相手に舐められる」ためです。

男性は「女性を追う生き物」ですから、あなたから相手に対して下手に出てしまうと「こいつは価値が低い」と思われます。

いかにしてあなた自身のブランド価値を低くしないようにするかだけを考えましょう。

あなたが相手を追うのではなく、「相手に追ってもらえるような女性」になることを意識しないといけません。

「もうこの人しかいない」なんてふうに思ってしまうのは絶対にいけません。

②言い聞かせる

マンネリしたので別れたけど後悔している時のNG行動②は、「言い聞かせる」という事です。

これはどういうことかというと、別れた原因を適当に作り上げて自己正当化しようとしたり自分で自分に無理に言い聞かせようとする行いの事を指します。

ちぐはぐな妄想で作り上げた考えは良い方向に向かいません。

③考えすぎる

マンネリしたので別れたけど後悔している時のNG行動③は「考えすぎる」という事です。

何にせよ自分で考えすぎてしまうと良い方向に行くことはまずありません。

多くの場合、考えすぎてしまう事でメンタルを病んでしまったり、突拍子のない行動につながる危険性があります。

マンネリしたので別れたけど後悔している時の対策と行動とは?

別れて後悔してしまっているあなたにお勧めしたい行動がいくつかあります。

あなた自身がきちんと自覚して行動を起こさなければ、理想の結果を得ることは難しいと言えるでしょう。

きちんと下記を落とし込んで「何をどうすればいいのか」という部分を理解しましょう。

①友達に相談する

一人でものを考えることよりも、多くの人の意見を聞くことでより洗練された発見を得ることができます。

別れて後悔しているあなたも多くの人の意見を聞いてください。

まずはあなたの状況や考えをだれか他の人に発信、共有し他の人から客観的なフィードバックを得るように努めましょう。

他の人に自分の考えや状況を話す事で、自分の状況を整理することができ結果的に自分でも気が付かなかった部分に気づくことができるようになります。

②運動

運動もかなり効果的な対策です。

後悔という負の感情を洗い流すには汗をかきましょう。

サウナスーツを着込み、可能であればランニング用マスクを着用して徹底的に自分を追い込みましょう。

ランニング用マスクが用意できなければ市販のマスクを2枚重ねなどしてつけてランニングなどをすると、かなりハードな運動をすることができます。

人間の脳と身体機能は密接にリンクしています。

気分が落ち込んでいるとき、運動することできっとあなたの気分は上向きになるはずです。

ランニング、筋肉トレーニングを取り入れて積極的に汗を流してみましょう。

きっとあなたのストレスはどこかに行くはずです。

③メンタルが安定してきたら(余裕ができてきたら)アプローチ

様々な対策を講じた後、復縁を試みてみるのも良いでしょう。

注意点としては「相手はすでに誰かと付き合っていないか」をきちんと把握しておくべきです。

仮に相手に別のパートナーが存在した場合、せっかくあなたが復縁しようと頑張っている努力が無駄になります。

なぜならばあなたが復縁を迫っていたとしても、相手がその提案を受け入れてくれるとは限らないからです。

まとめ 後悔する前にやることがある

今回も記事を読んでくれてありがとうございました。

また、この記事では、「絶対に付き合えないと思っていた男性と付き合えるようになった経緯」を告白しています。

好きで気になっていたけれど、どうすればいいのかわからない、どうやったら付き合えるのかという事を悩んでいました。

心の中では絶対に付き合いたいと思っていたけれど、付き合えるようになった秘訣についてぜひ読んでみてください。

絶対に付き合えないと思っていた好きな人と付き合えた秘訣はこちら

タイトルとURLをコピーしました