嫁に断られる男性必見!嫁を振り向かせる3つの行動

2020年7月12日

 

嫁に断られてしまう」そういった事でお悩みの男性は多いです。

この記事ではそんな悩みを抱えているあなたのために、状況改善

に役立つ方法を5つご紹介します!

 

コチラもチェック→旦那との夜がつまらない!そんなときはこの4つで改善します

 

ユウジ
ユウジ
日本においてはセックスレス問題は深刻。社会問題といってもいいくらいだと個人的に思っている。

 

確かに、海外と比べるとすごく差がありますよね。
ポン太
ポン太

 

マナミ
マナミ
深刻な問題よね。私も結婚したらどうなるんだろう。。

 

「嫁に断られる」という事は夫婦関係にとって非常に危機的。

世の中の夫婦の多くはセックスレスによって破滅する場合が多いです。

 

「断られる」ことは致命的な事であると認識しておかなければなりません。

危機感を持ち、この記事を参考にして行動していってください。

 

内容を次にまとめたから読んでほしい。
ユウジ
ユウジ

 

 

そもそも、なぜ嫁に断られるのか?を考えること。

 

そもそも、なぜ嫁に断られるのか?を考えること。

 

原因は「相手」に起因しているのか、「自分」に起因

しているのかという部分を正確に把握することが第一です。

 

基本的にこの記事では「相手」起因を想定した対策を

たくさん紹介しています。

 

「自分」に起因するような心当たりがあるのであれば、

原因を分析し、メモなどに書き出してみて整理してください。

 

いずれにせよ、自分が変われば相手も変わることは抑えておいてほしいです。

 

 

嫁に断られる男性がすべき行動①相手が何に不満を持っているかを把握する

嫁に断られる男性がすべき行動①は、まず「相手が何に不満を持っているかを把握する

という事から始める必要があります。

 

この行動の重要な点は、パートナーが何に不満を持っていて、どういった

改善をあなたに求めているかを正確に調べなければならないということです。

 

ユウジ
ユウジ
相手の不満をピンポイントでピックアップする必要がある。
ここでミスは許されない。失敗してしまうと逆効果になってしまう可能性があるためだからだ。

 

裏を返せば、相手が何に不満を持っているかを正確に把握することができれば状況を良くすることができる可能性が高いんですね。
ポン太
ポン太

 

ユウジ
ユウジ
その通り。焦らず丁寧に調査をしてくことが大事なんだ。

嫁に断られる男性がすべき行動②相手の不満を解消できるように努める

相手の不満を見つける事が出来た後は、その不満を解消するための対策を

講じていきます。

 

例えば良くあるのが「男性として見る事ができない」という不満です。

性の対象とはみなされていない状態なのです。そんな状態のまま誘ったとしても

マナミ
マナミ
キモイ

といわれてしまいます。

 

しかしこういったパターンは実は比較的簡単に解消できます。

解決策としては「筋トレ」です。

 

ユウジ
ユウジ
筋トレこそ人類が発明した最高の行為だと思っています。

 

筋トレをすることによって、男性ホルモンである「テストステロン

が盛んに生み出され、異性にモテるようになります。

 

これは男性ホルモン値が上昇することでフェロモンが放出

され、異性を惹きつける効果があるためです。

 

テストステロン値を上げ、男性性を積極的にアピールする事

でパートナーに「オス」であると認識させましょう。

 

マナミ
マナミ
筋肉のある男性って色気があるものね。

 

肉体が変わっていく様子は非常に快感だし、仕事のパフォーマンスも目に見えて向上するんだ。
ユウジ
ユウジ

 

ポン太
ポン太
筋肉のある男性って仕事できるしモテるイメージがありますね。

 

筋肉トレーニングはかなり効果的で、夫婦関係以外にも様々な

場面で効果を実感できる行いの一つ。

 

とにかく「男性ホルモン」をドンドン分泌させることを第一に。

みっともない身体の人間は異性として見られません。

 

嫁に断られる男性がすべき行動③コミュニケーションをとる

嫁に断られる男性がすべき行動③は、コミュニケーションを取るという事です。

 

相手の不満をきちんと把握したうえで改善し、次の段階では相手とあなたの距離感

を縮める努力をしましょう。

 

とくに女性の場合、感受性が男性よりも豊かなので気持ちをこめて真摯に対応する事が

重要です。あなたがきちんと気持ちを込め、パートナーと向き合うという姿勢は

女性であればきちんと伝わります。

 

逆にテキトーな対応をしようとしてしまうと、そのテキトー加減がパートナーにも

伝わり、ヒンシュクを買うので絶対にやめましょう。

 

ポン太
ポン太
相手に対するリスペクトが大事なんだね。

 

人間関係では当たり前の事だが、案外できていない場合は多い。仕事で忙しかったり、余裕がなくなってしまうとついつい適当になりがちだ。
ユウジ
ユウジ

 

マナミ
マナミ
日ごろのうっぷんが溜まってしまい関係が悪化するのね

 

ユウジ
ユウジ
具体的な行動を以下に示したから見てほしい。

 

コミュニケーション①マイナスではなくプラスの言葉を使う

例えば「ありがとう」や「おいしい」といったプラスの呼びかけだったり、

日ごろからマイナスの言葉を使わないといった心がけを大事にすべきです。

 

ユウジ
ユウジ
「ありがとう」、「おいしい」、「今日も良い一日だった」といったプラスの言葉を使うんだ。

 

そういうプラスの言葉ばかりを使う人って一緒にいて居心地がいいよね。
マナミ
マナミ

 

ポン太
ポン太
「疲れた」とか他人を責めるような言葉ばかり使う人ってうざいよね。

 

夫婦関係が上手くいっていない人は、職場や外でも人間関係が上手くいっていない場合が多い。マイナス言葉を使う悪い癖がついてしまっている可能性が高いから、普段使う言葉を見直してみるといい。
ユウジ
ユウジ

 

ポン太
ポン太
俺も気を付けなくちゃ!

 

コミュニケーション②否定しない

具体的なコミュニケーション②は「否定しない」という事です。

 

女性は男性よりも共感性が発達しており、解決思考の男性とは

異なる思考回路を持つとされています。

 

男性が良心から「解決」しようとアドバイスをしたとしても、

女性にとってみては「解決」よりも「共感」してほしい

だけだったという事が良くあります。

 

コミュニケーションがうまくいっていない場合

いや、論理的に考えてこうすべきだ。間違ってる。それよりもこっちの方がいいよ。(解決してあげてる俺かっこいい。。!)
ポン太
ポン太

 

私の話聞いてほしいだけなんだけどなー。。
マナミ
マナミ

コミュニケーションがうまくいっている場合

そういえばその服どこで買ったの?似合ってるね。
ユウジ
ユウジ

 

マナミ
マナミ
うん!かわいいでしょ?これ渋谷で買ったの!でね、これ買う途中に~(私の話聞いてくれてる!共感してくれてる!楽しい~)

 

このように、「女性が求めるコミュニケーション」と

「男性目線のコミュニケーション」では大きな相違がある事がわかるはず。

 

重要なのは「共感」なんですね。

 

コミュニケーション③相手が何をしたら喜ぶのかを観察する

 

コミュニケーション③は相手が何をしたら喜ぶのかを観察するという事。

 

もちろん、このコミュニケーションは「あなたが男性としてみられる状態」

であることを前提の上でのコミュニケーションになります。

 

あなた自身が「かっこいい男」として心身ともに生まれ変わったあとのテクニックです。

 

ユウジ
ユウジ
コミュニケーションのテクニックは「後」の技術。
まずは外見を整えること。

 

外見を整えた後でやるべきことは「相手が何をしたら喜ぶのか」

をよく観察してみること。

 

恋愛していた初めの時はドキドキ感があって、「相手」

の気持ちをよく考えてあげたりする時間があったはず。

 

忙しくなってしまったり、相手の気持ちを考えなくなってし

まっている自分がいないかを考えてみてください。

 

まとめ 相手の立場に立つ

以上が「嫁に断られる男性がすべき3つの行動」でした。

困っている方はぜひ参考にしてください。

 

コチラもチェック→夫婦生活がマジで辛い!どうすればいいの?

 

ユウジ
ユウジ
コミュニケーションの基本は「相手ありき」ということだ。
肉体的なスキンシップもコミュニケーションの一部。
それを忘れずに。