「彼氏がブサイクなのにかっこよく見える現象」とその理由7選!

この記事は約5分で読めます。

自分の好きな人だったらたとえブサイクでもかっこよく見えるものですよね。

あなたは「ブサイクだけど彼氏だとかっこよく見える」そんな風に感じる事はありませんか?

「彼氏がブサイクだけどかっこよく見える」と思ったことは一定数の方が思ったことがあるはず。

この記事では「彼氏がブサイクだけどかっこよく見える」という現象について、なぜ「かっこよくみえるのか」説明しています。

ブサイク彼氏はメリットも多く、「女を匂わせてきたり」恋愛経験の少なさから彼女を大事にする傾向があるため「彼氏とうまくいかない」と思う事は比較的少ないでしょう。

 

この記事を書いた人

 

彼氏がブサイクなのにかっこよく見える理由

彼氏がブサイクなのにかっこよく見える現象は下記を参考にしてください。

「なぜ彼氏がかっこよく見えてしまうのか」という点についてしっかりと把握するといいです。

一般的にブサイクな男性は「女慣れしていない」場合が多く、メリットも多いのが特徴的です。

一方で恋愛経験の少なさから繊細な場合が多いため、「男性が冷める理由」もしっかりと抑えておきましょう。

女心が分からないために「配慮が足らない」と感じることもしばしばあるかもしれませんが、デメリットばかりではないんですね。

あなたがB専

 

「B専」をご存じでしょうか?「ブサイク専門」の略とされ、ブサイクな異性にしか関心がない状態のことを指します。

ブサイク専門にも様々な理由があるとされ、純粋に容姿が整っていない異性を好きになったり、自己肯定感の低さに起因するものであったりします。

「ブサイク専門」の女性は多くの男性に人気な特徴の一つなんですね。

男性もバカではありません。ちゃんとあなたがどういう人なのかを見ているもの。

「ブサイク専門」という事は「容姿で人を判断しない人」という印象を持たせることができます。

女性にとっても「容姿で判断される」というのは気持ちの良いものではないですよね。

「容姿で判断しない人」は「内面重視」「内面を見てくれる」というイメージなので、「内面を重視する女性」というのは非常にモテる傾向があります。

逆に「面食い女性」というのは非常に嫌われる傾向があるんですね。

「人を容姿で判断する人」というのは外見至上主義者というレッテルを貼られ嫌がられるという事です。

また、「ブサイク専門」「ブサイクOK」の女性は美人であることが多いです。

美人な人は自分の容姿に不満がないため、相手の容姿が気にならないという傾向があります。

第三者に相談してみる

 

困ったときには第三者に迷わず相談しましょう。

ここでおすすめなのが「電話占い」です。

プロの占い師による占いは当たると評判で、占いによって人生に大きな転機をもたらした人達が大勢います。

気になる方は「電話占いランキング」をまとめたのでこちらを参照してみてください。

相性が良い

 

彼氏がブサイクなのにかっこよく見える理由④は、相性が良いという事です。

遺伝子的な要素によって、顔はかっこよくなくても素敵に見えます。

例えばハグしたときや、身体が触れ合ったときの感触などで相性が分かるでしょう。

身体の相性が良いと「彼氏を嫌いだけど好き」と感じたり、「よくわからないけどとにかく好き」といった感情を抱かせるのです。

よくセフレ(セックスフレンド)の関係を辞められないという人がいます。

それは端的に言うと「体の相性が良くて離れられないから」という事。

手の感触が抜群に良かったり、体を密着する事が気持ち良かったりなどするならばこのパターンです。

たとえブサイクであっても体の相性が抜群に良いためによく見えるという事は起こりうることです。

本当に相性がいいのかどうか

本当に相性が良いのか、実は相性が良いのかどうかを知っておきたいですよね。

ここでおすすめなのが「電話占い」です。

プロの占い師による占いは当たると評判で、占いによって人生に大きな転機をもたらした人達が大勢います。

気になる方は「電話占いランキング」をまとめたのでこちらを参照してみてください。

まとめ 容姿はあまり関係ない

 

今回も記事を読んでくれてありがとうございました。

また、この記事では「分からなかった彼の気持ちに気が付けた方法」について実体験に基づいた話を紹介しています。

「彼の気持ちがなんだか分からない」「なんだかあの人とすれ違ってしまう」と悩んでいるあなたはぜひ参考にしてほしい内容となっています。

「なんだか彼の気持ちが分からない」「なんだかモヤモヤしてしまう」と少しでも思っているのであればぜひ一読してみてくださいね。

→気が付けなかった彼の気持ちに気が付くことができた秘訣はこちら

タイトルとURLをコピーしました